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日常雑記と実体験からのレビュー

痩せる!ダイエット中の味方!食物繊維で腸もきれいに!アレンジ自由な10分でできるおから蒸しパン

ダイエット中だけどパンが食べたい・・

そう思うこともありますよね。でもパンはカロリーも糖質も高いので、食べるとダイエットの努力が水の泡になってしまいます。

そんなとき、おすすめなのがおからで作られた蒸しパン!

しっとりふわふわで、つらいダイエット中も満足できますよ。

 

 

おからとは?

そもそもおからってなんなのでしょう。

おからは豆腐を作るときに、大豆から豆乳を絞った後の残りの部分です。原料である大豆には良質なたんぱく質やカルシウム、ビタミンB群などが多く含まれています。そして食物繊維も豊富に含まれていて、なんとゴボウの2倍! 腸内環境を整えてくれたり、生活習慣病予防にも効果があります。

そんな栄養満点のおからを使った蒸しパンなので、ダイエット中にもぴったりですね。

おから蒸しパンのレシピ

わたしが好きなおから蒸しパンの分量です。
よかったらお試しくださいね!

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おからパウダー

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30g計ります。

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ラカント。
うちにシロップしかなかったのでw
粉でももちろん大丈夫です。

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25g入れてください。

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ベーキングパウダー

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3g。

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たまご1個

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水100cc

よく混ぜます!

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600wで4分。
まだできてなさそうなら、30秒ずつ追加してみてください。

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できあがり!!

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しっとりふわふわ!

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ラップに包んで一晩置くと、もっとしっとりになります。

味は好みで変えることができるので、ココアや抹茶パウダーを入れても。

蒸しパンが好きだけど、カロリーが高いので・・
食物繊維たっぷりのおから。

ダイエットに最適ですね!!

 

 

 

 

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