BUBBLE BUBBLE

日常雑記と実体験からのレビュー

サグーワークスってどんな仕事があるの?使い方は?仕事のやり方は?評判はいいの?

f:id:bubbleawa:20220219082735j:plain

サグーワークスとは、ライター向けのクラウドソーシングサイトです。

>>サグーワークス

サグーワークスはクラウドワークスなどと違って、クライアントとワーカーの間にサグーワークスのスタッフが入って交渉してくれるので、クライアントとやりとりをする必要がありません。なので、自己アピールや交渉が苦手な人にもおすすめです。

500字以下の簡単な案件がたくさんあるので、初心者のライターでも取り組むことができます。

 

 

 

 

案件の種類

テキスト作成のお仕事

記事の作成をする仕事です。初心者でもできる仕事ですが、スキルや経験が必要な場合はもちろんあります。安い案件をこなし、経験を積んで単価の高い案件に応募していきましょう。

注意すること >>サグーライティング投稿マニュアル

webアンケートのお仕事

簡単に回答できるものや、経験から回答するものまであります。すき間時間などにコツコツできる人におすすめの仕事です。

記事チェックのお仕事

誤字や不自然な文章がないかチェックする仕事です。

ランク

ライターにランクがあり、レギュラー、ゴールド、プラチナにランク分けされています。

レギュラー

最初のランクです。受けれる案件はだいたい500円~1000円程の案件になります。

ゴールド

レギュラーの次のランクです。

ゴールドになるには、

・前の月の案件承認率が90%以上

・前の月のポイント獲得数が10000ポイント以上

になります。レギュラーより高額な案件を受けることができます。

プラチナ

プラチナライターテストに合格する必要があります。プラチナになると、より高額な案件や、特別な案件を受けることができます。

仕事の始め方

まずはプロフィールを設定しましょう。できるだけ詳しく、自分がどういう人間なのかを書きましょう。スキルや職歴だけでも書きましょう。

 

 

仕事の探し方

「お仕事を探す」から、自分に合った条件の仕事を検索しましょう。

ポイント換金方法

マイページからポイント換金の申込をします。

「現金」か「ドットマネー」か選び必要事項を入力します。

メールが届くので、手続きをして受け取ります。

「現金」だと30000ポイント以下で110円、30000ポイント以上で220円の手数料がかかります。

「ドットマネー」は手数料が一切かかりません。「ドットマネー」から現金に換金することもできるので、「ドットマネー」がおすすめです。

入金されるまではだいたい1週間ぐらいかかります。

年齢制限は?

サグーワークスは年齢に関するルールはありません。なので、中学生や高校生、大学生でも稼ぐことができます。アルバイトをすることがむずしい人はやってみてはいかがでしょうか。学生の頃からライティングの知識があれば、将来とても役に立つと思いますよ。

まとめ

最初は安い案件や、せっかく書いた記事が承認されず辞めたくなるかもしれません。しかし、慣れていき経験やスキルを積んでいくと承認されやすくなり、プラチナライターになると受けることができる案件も増えていきます。あきらめずに挑戦しましょう!