BUBBLE BUBBLE

日常雑記と実体験からのレビュー

ボタニカルヘッドスパローズでリラックスしながら地肌も髪も健康に!効果や使い方は?どこで売ってるの?

f:id:bubbleawa:20220321095814j:plain

忙しい毎日。リラックスするためにヘッドスパに行きたいけど、そんな時間もなかなか取れない・・・

そんなとき、おうちでヘッドスパができればうれしいですよね。
今回はボタニカルヘッドスパのローズを試してみました!

 

 

 

 

ボタニカルヘッドスパとは?

「ボタニカルヘッドスパ」は、自宅で簡単にヘッドスパ体験ができるトリートメント。シャンプー後の髪と地肌になじませて洗い流すだけで、温冷効果で柔らかな地肌に導きます。 夏や梅雨時の地肌のジメジメ感すっきり! 疲れて凝り固まった地肌も軽くなったよう。さらに、毛先までまとまる髪に。

>>公式サイト

 

2種類あり、香りが違います。

ボタニカルヘッドスパ スパイシーハーブの香り

スッキリしたハーブの香りです。

ボタニカルヘッドスパローズ 摘みたてローズの香り

少し強い香りですが、わたしはきらいではなかったです。次の日でも髪が動くたびにふわっと香ります。

ボタニカルヘッドスパの使い方は?

シャンプーした後、髪の水気を切り、ピンポン玉ぐらいの量を地肌になじませて5分置きます。そして、洗い流すだけ、という簡単ヘッドスパです。

f:id:bubbleawa:20220321095818j:plain

こんなかんじのテクスチャです。

頭皮になじませるとすぐにスーッとメントールの効果でひんやり冷たさを感じてきます。そして、5分置くとトウガラシエキスの効果で頭皮がじんじん温まってくる感覚に変わっていきます。洗い流すと、頭皮はスッキリ。髪の手触りもとても良く、パサつきや広がりもなくきれいにまとまります。

 

ボタニカルヘッドスパの使用頻度は?

決まっていません。週に1、2回ぐらいがいいのではないでしょうか。

ボタニカルヘッドスパの効果は?

ヘッドスパのようにマッサージを効果があるわけではないですが、頭皮がスッキリします。汚れ吸着成分配合なので、地肌の汚れがきれいになります。そしてなにより、トリートメント効果に大満足です。保湿成分のツバキ油とホホバ油が配合されていて、髪がしっとりつやつやになります。

ボタニカルヘッドスパの成分を解析!

成分は何を使っているのでしょうか。

水、エタノール、セテアリルアルコール、セタノール、ベヘントリモニウムクロリド、アモジメチコン、ジメチコン、BG、生姜根茎エキス、トウガラシエキス、ツバキ油、ホホバ種子油、カンフル、ゼオライト、ベントナイト、ヒアルロンNa、セラミド2、ミツロウ、PEG-40水添ヒマシ油、カラメル、メントール、乳酸、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、椰子油脂肪酸PEG-7グリセリル、イソプロパノール、水酸化Na、メチルパラペン、プロピルパラベン、香料

メントールでひんやり、生姜根茎エキスとトウガラシエキスでじんじんした温かさ、ツバキ油とホホバ種子油でつやつや、ベヘントリモニウムクロリドで髪をまとめてくれるんですね!

ボタニカルヘッドスパの取扱店は?

ボタニカルヘッドスパはどこでどこで売ってるのでしょうか。

 

 

 

 

 

ドンキやヨドバシ、ドラッグストアなどでも購入できるようですが、確実に手に入れたいなら、ネットショッピングが一番です。

まとめ

地肌がスッキリ、髪がつやつやになるボタニカルヘッドスパ。ひんやり感が冬の季節には少し寒いかも知れません(笑) 夏にはぴったりだと思います。

1回分のお試し用もあります。肌に合う合わないもあるので、まずはお試し用から使ってみてはいかがでしょうか。