BUBBLE BUBBLE

日常雑記と実体験からのレビュー

腸活でデトックスができる?いらないものは捨ててスッキリ!!

f:id:bubbleawa:20220405091420j:plain

腸活をすると、体内のいらないものが排出されます。すると、代謝も良くなり、痩せやすい身体を手に入れることができます。

腸活にデトックス効果がある?

腸内環境を整えると、便秘が改善します。そして免疫力も上がり、体内の老廃物や有害物質を除去してくれる効果があります。なので、腸活にはデトックス効果があると言えます。

デトックスのためにすることは?

腸内環境を整えるための生活習慣を取り入れることが大切です。

効果的な食事や運動は、下記記事を参照ください。

 

bubbleawa.hatenablog.com

腸活のメリットは?

肌がきれいになる

腸内環境が悪いと、腸の動きが悪くなり、便秘になります。すると、腸内の悪玉菌が増え、老廃物や有害物質が血管を巡って、肌荒れや吹き出物が出たりします。なので、腸内環境を良くすることが美肌への第一歩になります。

便秘になりにくい

腸内の善玉菌が増え、腸の動きが良くなると便秘が解消されます。

免疫力が上がる

身体全体の約7割の免疫細胞は腸に住んでいると言われています。なので、腸内環境を整えることで、免疫細胞が活性化し、免疫力が上がります。

痩せやすくなる

便秘が続くと、基礎代謝が落ちてしまいます。なので、腸内環境を整えて便秘を解消することで基礎代謝が上がり、痩せやすい体質になることができます。

腸活のデメリットは?

デメリットはあまりないのですが、腸活にこだわりすぎて偏った食生活になってしまったり、どうしても腸活のためにこれをしなくてはいけない!!と強迫観念にとらわれてしまう人もいます。そこまで神経質になると、それがストレスになってしまって逆に身体に良くないので、できる範囲で行ないましょう。

まとめ

デトックス効果がある腸活。身体の中の不要なものは捨てて、すっきりきれいになりましょう!

 

bubbleawa.hatenablog.com

bubbleawa.hatenablog.com

bubbleawa.hatenablog.com