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日常雑記と実体験からのレビュー

お金をかけずにできる腸活① 腸に効くストレッチやヨガは? どんな効果があるの?

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サプリや腸活グッズなどを買うと、結構お金がかかります。そんなとき、お金をかけずに腸活ができるとうれしいですよね。

今回は腸活にいいストレッチやヨガをご紹介いたします。

 

 

 

腸活と運動の関係

腸に良い食事を摂ることは、腸活にとって非常に大切です。そして、適度な運動も大切です。身体を動かすことで血液の流れが良くなり、腸の動きも良くなるからです。腸の動きが悪いと、便秘になってしまったりして腸内環境が悪くなります。なので、適度な運動を取り入れることが腸活にもつながるのです。

腸活に効果のあるストレッチ

便秘解消に効果のあるストレッチがおすすめです。

簡単にできる腸活ストレッチ


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おなかを刺激するストレッチに腸活の効果があります。

 

寝ながらできる腸活ストレッチ

 


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寝ながらできるストレッチです。寝てしまわないように気をつけてくださいね笑

腸活に効果のあるヨガ

ヨガの呼吸法と、身体をねじることで腸に良い効果があります。

腸をきれいにするヨガ

 


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ヨガを行なうと、自律神経を活発にして、腸の働きを良くすることができます。

まとめ

お金をかけなくても、自分でできることはたくさんありますよね。腸を刺激して、腸の動きを良くするストレッチやヨガが腸活に効果があります。

この他にも、腸もみやマッサージも腸活に効果がありますよ。

 

 

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