BUBBLE BUBBLE

日常雑記と実体験からのレビュー

レシート買い取りアプリ「ONE」は安全なの? 月いくら稼げる? 高額買い取りのコツはある?

日々溜まっていくレシート。家計簿をつけるために取って置いている人も多いですよね。しかし、処理したら捨ててしまうのはもったいなくありませんか?

今日は、人気のレシート買い取りアプリ、ONEについて調べてみました!

 

 

 

レシート買い取りアプリ「ONE」とは?

ONE(ワン)とは、WED株式会社が運営するレシート買い取りアプリです。レシートをスマホで撮影するだけでお金を溜めることができるお得なアプリです!
2018年、当時18歳の高校生が考えたアプリとして話題になりました!

どこからインストールできる?

ONEのインストールはこちら↓

レシート買い取りアプリ「ONE」の仕組みは?

WED株式会社はわたしたちから買い取ったレシートを企業に売り、どのような年代がどのような組み合わせで、どのように支払って購入しているかというデータを提供し、企業はそのデータを商品開発やプロモーションに使える、そしてその売り上げがわたしたちにキャッシュバックされるという仕組みです。

 

現役高校生プログラマーの率いるワンファイナンシャルは6月12日、お財布に溜まっているレシートを瞬時に現金化できるアプリ「ONE(ワン)」の提供を始めることを明らかにした。スマートフォンのカメラ機能を使ってレシートを撮影すれば、すぐにアプリ内のウォレットに10円が振り込まれるという。振り込まれた現金は銀行の手数料分以上になれば、国内のほぼ全ての金融機関で好きなタイミングで引き出すことができる。

ワンファイナンシャルCEOで高校3年生の山内奏人さんは「レシートには究極のいろんなデータが含まれている。いつ、どこで、誰が何をいくら払って、いくらお釣りをもらって買ったのか。一人ひとりの購買行動やパターン分析ができるようになる」と話す。蓄積データをメーカーなど企業向けに販売していく狙いがある。

山内さんは小学生の時に独学でプログラミングを始め、国際的なプログラミングコンテストやビジネスコンテストで数々の受賞経験を持つ。中学生時代から5つのベンチャーに参画し、15歳でワンファイナンシャルの前身となるフィンテックの会社を設立。2017年秋には投資ファンドから1億円を調達し、注目を集めた。

クレジット >>business insider

 

すごいですよね。
発想とビジネスの才能がうらやましいです。

レシート買い取りアプリ「ONE」は安全?

レシートだけなら個人の特定はできません。
なので、個人情報が書かれているレシートなどは送らなければいいのです。または、写らないようにその部分だけ隠して撮影するのもいいですね。

レシート買い取りアプリ「ONE」は月いくら稼げる?

ONEはどれぐらい稼げるのでしょうか? 結論から言いますと、そこまで稼げません。

 

  • 買い取りは1日5枚まで
  • レシート1枚1~10円で買い取り
  • 企業とタイアップの買い取りは最大400円
  • アンケートに答えると最大100円

 

上記がすべてうまく買い取りされると、月に2000円稼ぐことができます。ただ、1枚1円で買い取りされることがほとんどなので、1日1枚1円で買い取りされると、月に30円の稼ぎになることもあります。しかし、ただ捨ててしまうだけのレシートが1円にでもなればうれしいですよね。

レシートの買い取りが100円になった? 高額買い取りのコツはある?

10円で買い取ってくれるときの基準は分かりません。
以前、ビールなどのアルコールが入ったレシートや、コンビニ、ダイソーのレシートだと高額になると言われたことがあります。本当かは分かりませんが、わたしはコンビニやダイソーのレシートでも1円が多いです(笑) しかし、実際に高額で買い取ってもらえている人もいるので、試してみる価値はありますね!

 

ONEのインストールはこちら↓

 

レシート買い取りアプリ「ONE」のポイント交換方法は?

現金やチケットに交換ができます。

現金出金方法は?

現金の引き出し方は、銀行口座を登録して出金できます。
手数料が200円かかります。

チケット交換方法は?

「ONE」では、PEACH JOHNサーティワンアイスクリームJCB、SOW EXPERIENCE、Uber Eats、ハーゲンダッツ幸楽苑大戸屋吉野家、TULLY'S COFFEE、ムビチケ、Huluなどのチケットと交換ができます。
ほしいチケットをタップし、交換するだけなので簡単です。

出金には期限がある?

有効期限は1年です。
買い取り後、1年経つとなくなってしまうので、交換は早めにしておく方がいいですね。

まとめ

そこまで稼げませんが、捨ててしまうよりマシ!と思って使ってます(笑)
ほとんど1円ですが、たまに10円が出るとうれしいんですよね。

 

 

bubbleawa.hatenablog.com

bubbleawa.hatenablog.com

bubbleawa.hatenablog.com

bubbleawa.hatenablog.com

bubbleawa.hatenablog.com

bubbleawa.hatenablog.com

bubbleawa.hatenablog.com

bubbleawa.hatenablog.com