BUBBLE BUBBLE

日常雑記と実体験からのレビュー

健康ステッパー『ナイスデイ』は痩せる?どれぐらいやると効果が出るの?1か月使ってみてのレビュー!場所を取らない&音が静かなのがオススメ!!


運動しなきゃいけないと分かっていても、めんどくさいし忙しい。簡単に運動できないかな・・と思っているとき、知り合いの看護師さんに「ナイスデイがおすすめだよ」と言われました。使ってみると本当におすすめ!どんな商品なのかご紹介します!!

 

 

 

 

 

健康ステッパー『ナイスデイ』とは?

運動しなきゃいけないと思ってルームランナーでも買おうと思っていたわたしは、看護師さんに健康ステッパー『ナイスデイ』がいいとおすすめされました。

どんな商品なのか調べてみると、ショップジャパンの商品であることが分かりました。海外の会社の製品だったらなにかあったときややこしいからイヤだな・・と思っていたので(笑)

>> ショップジャパン『ナイスデイ』

 

実践!!


踏むだけ簡単です!
テレビを見ながら、スマホをいじりながら、本を読みながら、できます。

どれぐらいやると効果が出る?

最初は5分から・・とありますが、もっといけます。テレビを見ながらだとあっという間です。

 

でも5分でもかなり身体が熱くなるので、30分のウォーキングより効果があるんだと分かりますよ。登山をしている動きと同じらしいです。

 

斜めに踏み込むような動きなので、身体のバランスを取ることで体幹も鍛えることができます。なので、おなかの周りの脂肪も燃焼することができます!

 

 

 

『ナイスデイ』のメリット・デメリットは?

わたしが感じたメリットとデメリットをお伝えします。

 

『ナイスデイ』のメリットは?

スペースを取らない

座布団1枚分ぐらいの大きさなので、全く場所を取りません! 少し重いですが、持ち運びも簡単にできます。ルームランナーや自転車こぎだと大きいので、とてもいいと思いました。

 

振動もなく静か

マンション住まいの人は下の階に響かないか心配ですよね。とても静かなので、振動も音もありません。

 

負荷を調節できる

自分の体調に合わせて負荷をかけることができます。慣れてきたら負荷を高めたり低くしたりできます。

 

いつでもできる

天候や時間の関係なしにいつでも自分の好きなときにできます。わたしは夜お風呂に入る前にやってます。

 

『ナイスデイ』のデメリットは?

レーニングには向かない

ガッツリ筋トレをしたい人や、ハードな運動をしたい人には物足りません。

 

 

 

健康ステッパー『ナイスデイ』はどこで買える?

公式サイトでも購入できますが、楽天Amazonの方がかなり安いです。

 

 

 

バランスを取ることが難しい人は専用のハンドルもあります。

 

 

セットで購入することもできます。

 

まとめ

ウォーキングをするならこちらの方がおすすめです。家の中ですぐできますしね。太ももや腹筋に効果を実感できますよ!

 

 

 

 

bubbleawa.hatenablog.com

bubbleawa.hatenablog.com

bubbleawa.hatenablog.com

bubbleawa.hatenablog.com

bubbleawa.hatenablog.com